花粉の季節になりました(T-T)

こんにちわ!ブログ担当ヒガクボです。

更新がだいぶ遅くなってしまいました。
すみません。。💦

先週は暖かく風が強い日も多く、花粉もたくさん飛んでいましたね(@_@)
今年からデビューする人も多いようです。
子供で花粉症デビューする子も少なくないようで、本当に可哀そうです。
私も花粉症ですが、今のところ割と落ち着ている方です。
車の運転中にくしゃみや目のかゆみが出てしまうと、とても危険です。
そこで花粉シーズンの車のメンテナンスなどをいくつかご紹介していきたいと思います☆

1.エアフィルターの交換
花粉を防ぐために、エアフィルターの定期的な交換が必要です。
普通車で約5万キロ、軽自動車で4万キロ。
ただあくまで目安なので、チェックをして早めに交換することをお勧めしています。

2.車内清掃
花粉の侵入を最小限に抑える為に、車内を布やウェットティッシュなどで拭いたり、
掃除機をかけたりする。ひどい時は、やわらかいブラシやエアダスターを使用して
細かい部分も徹底的にクリーニングすることをお勧めいたします。
ダッシュボード・シート・コンソールなど、花粉が溜まりやすい場所を掃除しましょう。

3.頻繁な洗車
花粉が積もりにくくする為に、洗車の頻度を上げることも対策のひとつです。
特に花粉が多い日や降った後は、できるだけ早く洗車を行って、花粉の付着を最小限に抑えましょう。
中々洗車施設までいけないという方は、ご自宅で簡単に洗車するだけでも全然違うので、やってみてください☆
そして、洗車後ワックスやコーティングをすることで、花粉の付着を防ぎ車の保護効果も高めます。

4.エアコンフィルターの取り扱い
エアコンフィルターは花粉のフィルタリングに重要。定期的な交換や清掃を行い、新しいエアコンフィルターを使用することで
車内の花粉を最小限に抑えましょう!!

ちなみに、
エアフィルターは、エンジン内部に空気を取り込む際、内部に埃やごみが入らないように防いでくれるフィルター。
エアコンフィルターは、エアコンに空気を送り込む際、埃やごみをフィルターでろ過しています。

名前がすごく似ているので、知らない人の為に載せておきます(^^)

ほんの一部ですが、花粉シーズンの車メンテナンスについてご紹介致しました。
もし気になる部分などあれば、些細なことでも良いですので、
ぜひガレージブーブヘご相談しにきてください😊
スタッフ一同お待ちしております🐶

インスタの方も良かったら、見てみてください🎵
ストーリーなどもアップしています!

☆スタッフおまけエピソード☆
だいぶ前ですが(笑)
ミスドのポケモンコラボを買いました☆
いつもすぐ売り切れて買えないのですが、タイミングがよくすべてあったので、いろいろ買ってしまいました☆
袋もドーナツもすべてが可愛かったです(*’▽’)💛

  

CONTACT お問い合わせはこちら