2月3日節分

みなさん、お久しぶりです。
ブログ担当ヒガクボです。

明日は2月3日節分ですね!!
みなさん、豆まきや恵方巻を食べたりしていますか??
ちなみに、私は二人の男の母でありまして、思いっきり豆まきしています(笑)
恵方巻は最近食べていないのですが、恵方巻がいつごろ誕生したのか知っていますか??

江戸時代から明治時代にかけてと言われております。
そして、最初に始めたのは、大阪の商人や花街の女性たちと考えられているそうです。
食べるときに、一言もしゃべらずに一気に食べると願い事が叶うと言われております。
日本の文化素敵ですね☺♪

このブログを書いて、私も今年は恵方巻きを食べようと思います!!(笑)
そして、一言もしゃべらずに一気に食べて願いを叶えてもらいます(^^♪
2024年の恵方は東北東やや東だそうです☆

☆スタッフのおまけエピソード☆
今日はとっても寒く、外のスタッフはみんな震えていました🥶
そこで、社長さんが中華まんを全員分買ってきてくれました~☆
みんな大興奮で食べました(^^)
寒い日に食べる中華まん最高ですよね♪

私は外に出ていて帰って食べたのですが、さゆりちゃんのメッセージ付きでした💛

CONTACT お問い合わせはこちら