今日もお外は強風!!!

お久しぶりです。
ブログ担当ヒガクボです。

最近、こちらは強風の日が続いております😫
花粉も飛びまくって、大変です💦💦💦

今日はそんな強風の時の車の運転の注意点をご紹介していきたいと思います。

〇スピードを落とす。
風によって車が揺れる可能性があるため、スピードを落として安定した運転を心がけましょう🚙

〇路面の状態の確認
風によって飛んできた物が、路面上に落ちている可能性があるので十分注意してください。

〇車間距離を確保する。
前車に対して十分な車間距離をとり、突然のブレーキや方向転換に備えましょう!

〇両手でハンドルを握る。
強風の影響を受けやすいため、両手でしっかりとハンドルを握って、コントロールを保ちましょう。

とても基本的なことではありますが、
これらのポイントに留意することで、安全な運転を心がけることが出来るます😌

今日私もさゆりちゃんも出勤途中に強風の影響で怖いことがありました。

さゆりちゃんは、車で木の下を通った時に枝が突然落ちてきたそうです。
幸い車には当たらず、そのまま走れたそうですが、
太めの枝だったららしく、それが車に当たっていたらと思うと恐ろしいですよね😨

私は、走っていると後方部分から変な音がして、車を止めて下を覗いたら枝が刺さっていました😱
枝を踏んだ覚えもないので、走っている途中にたまたま入り込んだんだと思います。
これが固い物だったら、横転したり傷がついてたりしてたと思います。そう考えるととても怖いです😨

みなさんも、強風の際はいつも以上に気をつけてドライブを楽しんでください🫡

☆スタッフおまけエピソード☆
先日さゆりちゃんとランチしてきました💕
お刺身もとんかつも、とっても美味しかったです🌟
たまには、豪華なランチもいいですよね~🎶


撮影:さゆり🍎

CONTACT お問い合わせはこちら